〜頑固な毛穴対策にはこのアイテムが手放せない〜

こんにちは!なちこです。

 

皆さまのお肌悩みは何ですか?

 

私は昔から、お顔の毛穴が悩みです。特に、小鼻においてはプツプツと黒ずみ毛穴があって、横から見るとホントに悲惨なことに。それだけで鏡を見ると悲しくなる。

 

毛穴がないツルッとした鼻の女性は、それだけで美人!そして清潔感がありますよね。

 

でも毛穴の目立ちって加齢やコスメによって変わるのだろうけど、遺伝や生まれつきな気もします。

 

けれど、どうにかしたいと思っていて、口コミで良かった商品が本当に良かったのでご紹介。

 

コレ、ドラックストアならどこでも売っている人気商品ですよね。

f:id:NACHIKO:20181001231923j:plain

 

カネボウ suisai酵素洗顔パウダーです。

 

参考URL https://www.kanebo-cosmetics.jp/suisai/products/ferment/bcp/

 

毎日、酵素洗顔するとお肌がカスカスになっちゃってあまり良くない?と聞いたので、私は毎週3回ほど朝の洗顔に使っています。

 

使用感や洗い上がりは普通の洗顔と変わらないけど、続けていくうちに段々と鼻の黒ずみがなくなってきました。きっと酵素のパワーで汚れが落ちているんだろうな~。

 

これからもリピートし続ける予定のアイテムです。

 

酵素洗顔は、他のブランドでも最近はよく見るようになりましたね。

 

このsuisaiが火付け役だと思いますが、私は一度浮気してオバジC酵素洗顔パウダーも買ってみました。

 

参考URL https://www.obagi.co.jp/c-product/powderwash/

 

コレ。使用感は、オバジの方が保湿力がある気がするけれど、黒ずみ洗浄においてはsuisaiの方が上かなぁと私は思いました。

 

そして、suisaiの方がオバジより若干ですが安いのでsuisaiに戻っています笑

 

酵素洗顔をした後の化粧水や乳液は、普段のスキンケアよりふっくらさせる浸透力のあるアイテムを使うようにしていますよ。

 

最近、このアイテムをプレゼントでもらいました。

 

f:id:NACHIKO:20181001232136j:plain

コレはアルビオンのホワイトクレイゴマージュです。

 

参考URL http://www.albion.co.jp/products/skincare/ifw_clgo

 

週に1回のスペシャルデーの時は、これを使って毛穴の大掃除。

 

パッケージも綺麗な青色で、気分が上がります。

 

まだ使い始めたばかりなので、効果は分かりませんが名品アルビオンだけあって期待したいと思います!

 

なちこでした。