〜溺愛オイルファンデーション〜

こんにちは!なちこです。

 

みなさん、運命のファンデーションに出会ったことはありますか? 運命のって言うと少し言い過ぎですが、手放せないファンデーションです。

 

私はキッカのオイルファンデーションに出会ってから、これ以上のファンデーションはないってくらいハマっています。正しくはキッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション。

 

f:id:NACHIKO:20181011102634j:plain

この子、ホントにすごいんです。少し前にツヤ肌ブームでしたよね。そのブームに乗りたくて、何となくキッカを手に取ってみたら本当に良かった!(すみません、写真のスポンジが汚めで( ;∀;))

 

専用の三角スポンジがあり、これに付けてお肌にポンポンとのせていきます。これだけであら簡単!たちまち綺麗なツヤ肌が手に入ります。まるで、もともと素肌が綺麗な人みたい。けれどピタッと密着してしっかりカバー力があるのは優秀。

 

色も8種類の中から選べるので、自分にぴったりの色が見つけやすいですよ。

 

私はファンデを選ぶ時に自分の肌より、少しだけ明るい色味を選ぶようにしています。なぜなら、夕方になるとお肌が暗くなってきてしまうから…。美容本などでは、ワントーン暗めの肌にした方がベター的なことが書いてありますが、私がそれをすると悲惨なことになってしまいます。

 

話はそれてしまいましたが、このキッカオイルファンデの後にキッカのクリームチークをのせると本当に可愛い仕上がりになるのでぜひぜひ試してみてほしいです。

f:id:NACHIKO:20181011103750j:plain

 

とても愛らしく決まりますよ。コレは06のポニーテールという色で青みがかったピンクです。期間限定の色だったのですが、最近になってまた新しくリニューアルされました。キッカのクリームチークも、ファンデ同様ポンポンと肌にのせていきます。ファンデの後にコレを乗せると更にツヤツヤうるうるの肌になれちゃいます!

 

キッカは大人の可愛いを作る天才だなぁと感心します。大好きなコスメブランドの1つです。

 

参考URL 

CHICCA【キッカ】-艶めく、ときめく。“インビジブルメイク”で、あなたらしい美しさを。

 

なちこでした。