〜お肌の透明感を高めるシートマスク〜

こんにちは!なちこです。

 

今日はシートマスクについて綴りたいと思います。

 

シートマスク、大好きです!シートマスクって毎日使用すればするほど、お肌が綺麗になる気がします。百貨店ブランドの高価なシートマスクに憧れはあるものの、主婦の私は経済的に痛手なので、ドラックストアのプチプラで楽しんでいます。

 

シートマスクを使うようになって、私は乾燥肌が改善されました。ポイントはやっぱり毎日使うことですね。そして、付けた後はしっかりハンドプレス。手を使ってグングンと浸透させていくイメージ。余裕がある時は上からサランラップをかけます。けれど、今はこんなに手がかけられないかなぁ…。

 

使用時間後のシートマスクでもヒタヒタになっている場合が多いですよね?私はガサガサの足のかかと(お恥ずかしい)や、デコルテに付けて、最後まで余すことなく楽しんでます。

 

シートマスクは、朝の洗顔後に使用することが多いです。朝に使用すれば、その後のお化粧ノリが全然違う!お化粧ノリに期待しているシートマスクなので、夜に使うのはちょっと勿体ない気がするのです…。朝と夜、両方使ってももちろんいいんでしょうけどね!

 

最近のオススメはコレ。

f:id:NACHIKO:20181013055158j:plain

 

QUALIITY 1STマスク!オールインワンのシートマスクなので、忙しい時に重宝してます。30歳を過ぎてからはアンチエイジングという言葉に惹かれます。シートが厚めでプチプラと思えないです。厚めのシートからか、顔がピンと上がる気が。お肌もふっくらモチモチ〜。

 

そして憧れはこのシートマスク。

 

参考URL 

www.cosmedecorte.com

 

付けたら速攻で小顔になれると噂のマスク。今度お金が溜ったら買いに行こう!コスメデコルテを使うとちょっとい色っぽいイイ女性に近づけた気がします。

 

なちこでした。