〜やっぱり大好きふんわり巻き髪〜

こんにちは!なちこです。

 

女性にとってヘアスタイルってとても大切ですよね。髪の毛が何となく良い感じだど、それだけで気分が明るくなります。反対に髪が決まらなければ、外出するのも何するのも気分が沈みがち…。

 

私はもう10何年前になりますが…高校生時代から巻き髪が好きでした。初めて巻いた時、わぁこれ私?新しい自分に出会ったようで胸が高鳴ったのを覚えています。巻いた瞬間から、女らしく見えますよね。巻き髪していると、こんな私でもいつもより人から褒めてもらえることがあるので嬉しいです( ´∀`)

 

ずっとアイロンを使って巻き髪スタイルを楽しんでいる私ですが、ここしばらくのお気に入りアイロンはリュミエリーナでした。とにかく仕上がりが良い!!しかもいくら巻いても、髪がダメージを受けないという超優秀な子。ですが、最近原因不明で壊れてしまって大ショック。Amazonで少し安く買えたせいか、保証も付いていなかったのです。お値段も2万以上しちゃうので、もう1本買う勇気は私にはなく…。

 

そこで購入したのがこのヘアアイロン

f:id:NACHIKO:20181016052328j:plain

 参考URL 

アイロン | クレイツ CREATE ION

じゃん、クレイツのカールプロ SRです。これも有名ですよね。きちんと美容院で購入したので、ちゃんと保証も付けてもらえました。やっぱりリュミエリーナよりは劣ってしまいますが、これだけでも今の私には満足です!お値段も5000円台で買えちゃいます。

 

そしてアイロンのお供はコレ。

f:id:NACHIKO:20181016052739j:plain

参考URL 

フラッフィーカールミスト(FLUFFY CURL MIST)|スタイリング|資生堂プロフェッショナル

資生堂のステージワークス フラッフィーカールミスト。巻き髪がキープされて、軽やかな仕上がりに。キツく巻きすぎた感じにならないのもいいですね!

 

巻き髪はロングはもちろん、ミディアムヘアでも楽しめるのが良いですよね。これからも私は多分、巻き髪スタイルを貫きます。

 

なちこでした。