〜毎日の積み重ねでキラキラ髪を手に入れよう〜

こんにちは!なちこです。

 

突然ですが、綺麗な髪は、美人の必須条件ですよね。髪が綺麗だとそれだけで、若々しく満たされているように見えます。綺麗な髪の人は昔から憧れます。 

 

けれど、子育てに家事に追われている主婦には、なかなかヘアケアまで手が回らないのが事実。

 

そんな私でも心がけている簡単ヘアケアがあります。

 

まず、お風呂前に毎日ブラッシングすること。お風呂前にすることで、シャンプーの時に髪の汚れが落ちやすくなります。

 

ブラッシング方法は

①おでこの生え際から後ろに向かって3

②右耳上の生え際から後ろに向かって3  左耳上の生え際から後ろに向かって3回(左から始めてももちろんOK!)

③頭を下に傾けて、後頭部の生え際から前に向かって3

 

私が愛用しているブラシはコレ。

f:id:NACHIKO:20180930213044j:plain

 

参考URL https://www.accakappa.jp/fs/accakappa/c/hairbrush

 

アッカカッパのプロテクションヘアブラシno946です。ちょっと値段が高めのブラシを使うことがコツ。なぜなら、毎日続ける気になるからです。

 

コレは持ちやすいし、ブラッシングする時にすこーし頭皮が痛いのを感じるのも効いている気がします。

 

この方法は、超有名な美容家・君島十和子さんがテレビで紹介されていました。ミーハーな私はすぐ実践しました笑。

 

でもこのヘアケアを続けてから、髪がグンと扱いやすくなったし、髪のダメージが減りました。ウルウルツヤツヤの髪に近づけましたよ~(´∀`*)

 

最初の投資のブラシは高いけれど、減るアイテムではないので、興味がある方はぜひやってみて下さいね。

 

継続は力なり!で日々やることが大事です。

 

そして、たまのスペシャルケアとして使っているヘオアイルもご紹介。

 

f:id:NACHIKO:20180930213127j:plain

参考URL http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsg-3692?dispNo=

 

ジャン!ジョンマスターのナリッシュ&デフリザーです。天然成分が贅沢に配合されていて、発売当初から人気がありますよね。

 

これをほんの少量でいいので指先に付けて、頭皮を押すようにマッサージしています。

 

とってもとっても良い香りで、リラックスできますよ。毎日はやっていませんが、外で子どもと遊んでいた時や髪が疲れている時などにやっています。

 

頭皮を柔らかしていると、顔のたるみが解消されたり、身体の血の巡りが良くなったりといいことだらけらしいですよ。

 

これからも、髪に心地よいことをして上手く付き合っていきたいと思います。

 

なちこでした。