〜過酷な夏を乗り切った頼もしい日焼け止め〜

こんにちは!

 

初めまして。美容ダイスキ33才の女の子2人(3才・0才)のママです。これから好きなコスメをゆるーく綴っていくので、どうぞ宜しくお願いします。

 

育児と家事で追われる日々ですが美容が自分の中で、唯一の癒しとなっています。スキンケアやカラーコスメ、ボディ用コスメなどチェックするのが日々の楽しみとしています。

 

その中でも1番好きなコスメは、日焼け止めと化粧下地です。

 

この2つにおいては、肌の近くに1番触れるコスメだし、何と言っても白いお肌に憧れているので、ついつい力が入ってしまいます。

 

毎年、日焼け止めは新しいモノを買っています。(日焼け止めはすぐに劣化するので、買い替えて当然と言われちゃうかもしれませんが(ー`*))

 

今年は、3本リピートしたぐらいのナイスな日焼け止めを見つけました!

f:id:NACHIKO:20180929235316j:plain

 

ジャン!オバジCのマルチプロテクトUV乳液です。

 

 

参考URL  https://www.obagi.co.jp/c-product/

 

これは乳液と化粧下地も兼ねている日焼け止めなんですが、まず使用感がとってもサラサラしていて気持ち良い!SPF50はバッチリ入っているのに、全くベタベタしません。

 

そして、ビタミンC誘導体が配合されているため美白効果もあり。これを塗るとシミが出来にくくなり、顔に美白マスクシートを貼っている状態と同じとのこと。

 

花粉やチリ、PM2.5からもお肌を守ってくれる、ものすごい一本なのです。

 

紫外線防止プラス何かお肌にとって良い日焼け止めが欲しいと思っていた私には、ヒットアイテムでした。

 

9月も終わりになってきて、日差しが和らいできましたが、この日焼け止めが鏡台にないと少し不安になるくらいダイスキです。

 

ドラックストアで買える手頃さもいいですよね。

 

 なちこでした。