〜脚のむくみは、その日のうちに絶対マッサージ〜

こんにちは!なちこです。

 

今日はボディの美容について綴りたいと思います。

 

わたしは、7年ほど百貨店の販売員として働いていました。

 

百貨店の仕事はやはり、基本が立ち仕事ですので仕事が終わったあとは脚がパンパン。

 

仕事前にはすんなり入ったブーツが帰る時にチャックが閉まらないという時がよくありました笑

 

ですから、仕事を始めてから脚のマッサージは長年の日課となっています。

 

やはり脚がスラッと細いと全体が細く見えるんですよね。

 

脚が綺麗な女性はそれだけで女性の格が違う気がします。脚は女性を語る重要なパーツ!

 

今日は、脚のマッサージ用コスメをお教えしたいと思います。

 

f:id:NACHIKO:20181004034426j:plain

コレ。ヴェレダのホワイトバーチボディオイル。

 

爽やかな匂い~。むっちりハリのある脚に仕上がります。

 

基本は毎日、これでマッサージします。

 

割とお手頃価格で、たまにコスメキッチンで安くなった2本入りのキットが売っています。

 

参考URL https://www.weleda.jp/topics/special/whitebirch_2017/

 

オイルマッサージは脚が温かくなるので、これからの季節のケアがやりやすいですね!

 

そして本当に脚のむくみが酷い時はコレに頼ります。

f:id:NACHIKO:20181004035313j:plain

 

 

ジャン。クラランスのボディオイル トニック。

 

ちょっと値段が高いけど、無くなれば必ずリピートしています。クラランスの名品ですよね。

 

さすがクラランス!ヘーゼルナッツオイルをベースにローズマリーやミントなど贅沢に配合されています。

 

参考URL https://www.clarins.jp/ボディ/マタニティ-350/ボディ-オイル-トニック-C020101003.html

 

これを塗って、朝を迎えると脚が一回り細くなった気がします。

 

オイルトニックは、マタニティ期間中に使ってハマりました。妊娠中、太ももやお尻にたくさん塗って妊娠線の予防に!

 

クラランスのアンティオーもすごくおすすめです。

 

脚は身体の中で1番細くなりたいパーツかも!

 

頑張ってケアを続けていきたいと思います。

 

細くなれ~細くなれ~

 

なちこでした。